

1.5倍の結果

1.5倍が終わって意味分からんくらい経験値入るイベントくるね


転生職が増えるよ!やったね(ry



というわけですが1.5倍の成果

122→125!!


やったぜ!目標達成してるじゃまいか!


日曜早朝に短時間の仕事があるというのに土曜の夜ネカフェに篭った成果がでたね

しかし↑庭PTの下限にすら到達していない現実・・・


↓とのレベル差もあって絶賛中途半端スポット満喫してます。



まだinできてないんでわからんが、今日からの新イベントD

Fit使ったらとんでもない自給でそうなんだけどうなんだか・・・


ポリン系Mobの経験値がHP51kに対してB148k

ダークシャドーがHP434kに対して308k


あれ?やばいうまくないか?

125LvのD100レンジャでTsrのみFit7000kでるぜ

平均8発で倒せるよ、8発で148k・・・

Mapでの沸き量、MobのAtkなんかにも左右されるけど

これは試す価値ありかも?




追伸

イグD装備ですが影葱の方が流してる動画みていまさら気がついた

定期的にブレス服使えば与ダメ底上げできるやんか!


まぁ、その分の重量の余裕があればの話しですがね

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

120→122

1.5倍も半分が過ぎようとしているとかいないとか


連日のKIAI狩りでなんとか122に

あと1つでほぼステータス完成の予定

しばらくLukに振りまくる生活が始まる(゚∀゚)


↑庭便に紛れ込もうとがんばったているが

最近↑庭安定して出てるから追いつけるわけがないというジレンマ

せめて、せめて下限になれれば><

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今週の目標

今週も1.5倍


120の0%からのスタート

目標は123~125くらいか


とりあえず一日のノルマは2h集中して狩りして60%

初日の火曜は成功

水曜121 20% 木曜121 80% 金曜用事で狩りなし 土曜122 40%+深夜庭が出ればボーナスチャンス

日曜123 0% 月曜123 60%

くっ!125無理やないか!

拾う収集品を装備限定にすればもうちょいでるか・・・


しかし罠代が・・・


とりあえず下限が125くらいの庭便に乗れるようにがんばろう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

120&ET

土曜の夜くらいしか参加できない深夜庭に久しぶりに参加

ネカフェだったためにイグDにもいってKIAIで朝までに120に


@3000%か・・・


がんばろう


そのまま日曜ソロETに

用事があるため時間的にポリン祭り階で帰還

主なレアが紫1個とホルダー1個ってどういうことだよ・・・

赤字とまでは行かないけど利益でないよママン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イグD コストカット罠狩り 


今日もこそこそ会社から更新

ばれたら大目玉だよ!



さて本題


装備記事を書いたことによりイグD検索増えてます

そんなイグDレンジャーが感じる罠消費の激しさ

それはもう激烈な速さで罠が減っていくよね・・・

みんな1hの狩りで楽勝で40箱くらい吹っ飛んでくんじゃなかろうか

DC10で買っても608kだよ!アホか!

Bijou鯖だとまだ達人斧が1Mで売れるので、1hで一本出せば赤字にはならずに済むけども


こんな悩ましい罠燃費を効率を下げずに少しでもTNPできないか

弓手スレなんかを覗いてちょこっと勉強した結果

せっかくのレンジャーなんだしFit以外の罠も使えばいいじゃない、という結論に



やり方は簡単通常のFit狩りにIBT(アイスバウント)とCB(クラスター)を混ぜるだけ!

IBTはともかく、足元置きできないCBどうすんねんという方が多いと思いますが

FitはAspdによって設置速度が変化するようです。(多分)

Vit先行のレンジャーだと短剣+盾装備だと118付近でよくてAspd175~177くらいかと思います

この辺のAspdだと、1個目のFitを置いてから次のFitを置くまでに

ほんの少し置けてない時間があると感じませんか?


今回の狩り方はこの時間を有効に使おうというわけです。


具体的且つ簡単に説明すると

1、敵を一箇所にまとめて敵または自キャラ足元にFit

2、もちつきのような感じでCB、IBTを罠同士が邪魔しないように置く

例:Fit→IBT→Fit→CB→Fit→CB→Fit→CB→Fit→IBT

この際IBTには罠残存時間があるのでFitを置く位置に被らないよう注意しましょう

3、CBを敵を囲むように3個設置した時点でデトネイターでCBを発動

以下繰り返し



この狩り方のメリット

1、攻撃回数の増加

CBの範囲が広いのでデトネイター1回でFit3回分のダメージをFit同時に一度に与えられます

2、ライド帽の発動確立上昇

知っての通りFitの爆風がトーキーやIBT、CBなど罠に当るとダメージが発生
敵に当っているのと同じ扱いでライド帽やQMMの回復効果発動確立が上昇します。
敵を囲むようにCBを設置していくことによって、最高3体分の発動確立がプラスされます。
抱えている敵の数が7~8体くらいならSPモリモリ回復します。

3、戦闘時間短縮による発火経験値ロスの減少

単純にダメージソースが増えるので個人の体感ですが戦闘時間は短くなります

4、使用罠数の減少

上記と同じ理由で減ります
個人の例でいくとFitのみ30分20個使用だったのが
30分15~16個にまで減りました



デメリット

手の動きが忙しい、慣れるまでうまくいかなくてイライラする

ラタトスクがMBして罠散らすたびにデトネしなきゃいけないからラタトスク市ねが口癖になる

CBの範囲にドラコ巻き込んでプロボ→圧死コンボが増える


とりあえずはこんなところでしょうか


もちろん異論反論あると思いますが
せっかくのレンジャーなんだから影葱にできないことして
少しでも効率上げてみないか







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

118→119

今週もいそがしーて狩りの時間が短い!


1.5倍の勢いでなんとか119に120が遠い・・・

と思いきや来週からまた1.5倍の予感?


うまくいけば来週中に120越えあるで!



サクライのほうでは新ADなんかのパッチがあったようで
アローストームの修正もされたりしてるみたい?

ベルム系装備はSPを削る効果があるやつと
グロリアスみたいな装備に分かれるようで

安価なSP剤がでないとGv中SPまったく足りなくなるであろうことは確実
今でも足りでないしなー


はぁ、どっかにレンジャで12時までの庭便混ぜてくれるとこないかな・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1.5倍おわって

1.5倍終わってもうた><

土日稼げなかったから痛い


118で終了となりますた


また地道にイグDで稼ぐ日々が始まるようです。


とりあえずがんばろー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

117→118

金→日がお出かけやら自宅トイレ改修やらで狩りできず

120目標だったのに無理そうな予感;w;


庭に行けないと150が遠いやね


なんとか119にはできたらモチベ維持に・・・


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レンジャーイグD罠り装備

前回記事で書いてた通り、今回はイグD罠狩りの装備公開


この記事は会社からこっそり書いてるのでssはまた今度

ステは素Dex100あればあとは好きに振ればいいんじゃないかな

スタン死が怖ければVit上げればいいし、完全回避頼みでLuk上げてもいいと思います。



さて肝心の装備

現在自分が使っている装備は上から

+4ローレベルライド帽
闇の目隠し
恋人ガム
+7火タイツ(破壊後+4闇タイツor+4アンフロV鎧)
+9QMM
+4アナデマV盾
+4イミュンV肩
+5ローレベルD靴
イカセット(敵の数によってアウドムラと持ち替え)


以上かな

最低でもライド帽とQMMないと狩りにならないのは確実

スタン時間を減らすためにスタンした時にバシリウムに替える、なんてことするのもいいと思います。

以前はDアイスアクセにしていたのですが、

棒飴で十分なことまた、イカセットにするだけでSP切れが大分減るという理由でイカセットです。

頭中段はダークネスアイズもありだと思いますがスタン耐性2%がついてる闇の目隠しもオススメ!



BLvが130を越えるあたりでQMMからQMCに変更してもよさそう

アウドムラについては1個装備なら、116でもプロボもらってない限り死にませんね。


というわけでこれであなたも明日からイグDで罠狩りer

間違っても女神仮面なんかつけてFit狩りしちゃだめだぜ☆ミ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

こ、これが1.5倍!!

1.5倍はじまた!

教範買ってしまった!


イグD自給測ってみた


150M出てた!(゚∀゚)


あほか!普段の狩りがあほらしくなるわ!

ほんま1.5倍恐ろしいわ・・・



というわけで今週は早めにレベルUP!

116→117へ


次回はイグD装備公開か・・・!?








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日かららしい??

会社の休憩時間にこっそりと


くまー将軍がRJCで惜しくも準優勝だったということで・・・


経験値1.5倍がくるー!!

ありがとうくまー将軍

ありがとうドルさん><


ニコ生毎年やってくれるといいね

会場までいくのメンドイけど試合やら新情報やら見れてよかったし。



イグDも装備調整したら自給80くらはでるようになったし

1.5倍期間で120くらいになれるといいな・・・



庭便が安定してでない現状ソロでがんばらざるをえない

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お金の減りを止めるには!

あいも変わらずイグDで金銭と効率と格闘中


一日のノルマが終わったらお金稼ぎタイム


VFADいってみたり

VFAD


ノーグ2F行ってみたり

iguigu



しかしお金増えてる気がしないよ!

ET鯖キャン多いからコイン稼げないよ!


早くリネンやらレアcやら出て><


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

116

本日は珍しくお仕事お休み!

というわけでRJCあるらしいけど朝からイグD

今週も無事1週間1レベルUP達成FitFit


その後サバキャン祭り中のソロETへ

ET


めぼしいレアもなく嵐前で荷物持ち2PCが例のごとく鯖キャン

油断してつっこんだオシリスでちんだので帰還

マジ鯖キャンどうにかして;w;

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イグDの自給ってどんくらいでるもんなのか


イグD安定しだしたら同業者の自給が気になるお年頃に

自キャラ 115 D>V=A レンジャ

115~116 必要経験値 555,370,152 → 1% 5.5M

30min SP切れなし 6.5%~7% 35.75~38.5M 1H 71.5~77M
30min SP休憩あり  5%~6%  27.5~33M  1H 55~66M


ちなみに両方ともハエ索敵 ドロップ全拾いです。

うん、100M出てないね

100Mでてると1H約18%上がる 30min 9%


うーん、ドロップ無視してもキツイ気がするようなしないような

しかしドロップ無視すると赤字が大赤字に・・・


ドロップしながら罠狩りで100M出す方法はないものか

教えてえらい人!




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ノルノルマ

本日もノルマ達成

庭PTもうちょい安定してでると上がるスピードが・・・


収集品
達人斧もcもでないから赤字!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々更新

動画上げなくなってから更新してなかったけど再利用しようそうしよう

ライド帽手に入ったのでソロでじわじわレベルUP中


レンジャ150目指して奮闘中!

主に罠代と!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ハムの人

Author:ハムの人
RO Bijou鯖でぬるくプレイ中のレンジャー

Gvの動画(現在動画UP休止中)
なんか貼り付けていこうかと

不定期更新予定

コメント等でひとこと声を掛けてくれれば
リンクフリーですので
リンクしてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
